2014年2月14日金曜日

【harappa Tsu-shin】フォトスクール「雪を、灯りを、きれいに魅せる」

「ゆきの灯り」では、フォトスクールワークショップも開催しました♪
講師は「写真館ハセガワ」の長谷川正之さんです。
今回のフォトスクールのテーマは、
「雪を、灯りを、きれいに魅せる」です!
なので、撮影は夜!外!みなさん完全防備です。

出発の前に、カメラの撮影モードを変更しています。


撮影場所は、雪燈籠まつり開催中だった弘前公園です♪
長谷川さんのレクチャーをもとにみなさん真剣モードです。

ろうそくの灯りをキレイに撮るのってなかなか難しいですよね。
参加者は、一眼レフ、デジカメ、スマホを手に、寒い中でも夢中です。

みなさんいろいろと角度を変えてみたりと、楽しそうでした。

もちろん、ライトアップされた弘前城も良い題材となったようです。

長谷川さんはこんな角度からも撮ってましたよ。

いろいろな“灯り”に合わせて、撮影方法も変わるんですね!

寒空の下、たっぷり2時間のフォトスクールワークショップとなりました。
講師の長谷川正之さん、ご参加いただいたみなさん、
寒い中、本当にありがとうございました!
今度は、桜が満開の弘前公園でフォトスクール開催したいですね♪



(harappaスタッフ=太田)


0 件のコメント:

コメントを投稿