2014年2月14日金曜日

【harappa Tsu-shin】サイレント映画上映+生演奏「バスター・キートン傑作集」


「ゆきの灯り」最終日は、
かだれ横丁大ホールにて、
バスター・キートンのサイレント映画上映を行いました!

「ゆきの灯り」をイメージして、かだれ大ホールも、
キャンドルでちょっとおめかししてみました♪

バスター・キートンは、チャーリー・チャップリンやハロルド・ロイドと並び、
「世界の三大喜劇王」と呼ばれています。
サイレントムービーなのでもちろんセリフはありませんが、
無表情のまま繰り広げられる体を張ったアクションとギャグに、
ついつい笑ってしまいます。

今回は短編作品を5作品を上映したのですが、
うち3作品を生演奏つきで上映しました。
演奏していただいたのは山田里美さんです。
次々と展開するキートンの演出にあわせて、
とってもすてきな演奏をしていただきました♪

演奏していただいた山田里美さん、
ご来場いただいたみなさん、
本当にありがとうございました!



(harappaスタッフ=太田)



0 件のコメント:

コメントを投稿